« 行きたかったお店 | メイン | 休日の朝ケーキ »

六厘舎×頑者 コラボラーメンを食す

Moblog Photo

 ということでありつけたつけ麺である。使い捨て容器に入っているのがイベント会場らしいわけだが、味はなかなかおいしかった。

 つけ麺というのはあまり食べたことがないが、それでも麺のコシが讃岐うどんを思わせるほどしっかりしたものだし、つけ汁がいろいろな出汁が含まれた奥深い味だということはよくわかった。また、「豚のせ」のトッピングにしたのだが、この豚もうまかったなぁ。あまりにもおなかが空きすぎていて一気に食してしまったのがもったいないくらいであった。

  ただ、もう一杯行こうというほどの無理食べをしたい気分ではなく、ダイエット中でもあるのでこれで今日はしまい。

 せっかく来たので駒沢体育館の中の東京オリンピックメモリアルギャラリーを見たりしたり。

  それにしても、このイベントは2016年のオリンピック誘致のために東京都が中心に後援しているようなのだがオリンピックとラーメンに関係はあまりないのは自明でその辺のちぐはぐさが目立つし、ラーメン人気を使っていこうという政策的意図が見え見えでちょっと・・・。 屋外テントで食べるよりやはり屋内・・・たとえば、ビッグサイトとかで行った方がラーメンを味わうにはよかったんだろうなぁ。オリンピックと結びつけるために駒沢オリンピック公園になったんだろうけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2471

コメント

このイベント、ラーメン好きの私は知っていたのですが、まさかかずさんが早速行ってらしゃったとは恐れ入りました。。。

超有名つけ麺店・六厘舎と頑者のコラボということで、川越でもチョッピリ話題です。

確かに、ラーメンは国民食とと言ってもいいほどの人気食。
それで人を集めたい気持ちは分からないでもないですけどね。
オリンピックとラーメン、ちぐはぐですねぇ。他のアプローチはなかったのでしょうか…。

 海老マヨネーズさん、こんばんは。
 このコラボ麺は、頑者の麺と六厘舎のつけ汁というコンビネーションだったようですよ(^-^)私はどちらもまだ行ったことがなかったのでわからなかったのですが、他の人のブログを見たりしてわかりました。

 頑者のコシのある麺は、なるほど、本当に美味しいですね。行きたくなってしまいましたよ♪

That is understandable that money can make us autonomous. But how to act when somebody does not have cash? The one way only is to try to get the loans and just term loan.

コメントを投稿