« 救いとアキバ | メイン | 外食は幸せか? »

なんとか一段落

 さて、今継続中のパソコン自作。データ消失の危機は、昨日語ったように、データリカバリーソフトでなんとか回避。お金はかかったけどね(^-^)

 昨日、秋葉原で購入したビデオカードを接続して、ハードウェア的にはほぼミッション完了といったところ。要するに、機械的にこれ以上組み立てを要する作業はほぼないということで。電源は古いものを流用しているので、電源の容量が足りるかなぁと心配だったのだが、そのへんは大丈夫だったようで一安心。まぁ、古い部品の流用も多いので、ビデオカードもハイスペックのものはあえて買わなかったんだけどね。

 疲れたなぁ(^-^)2連休の集中力をほぼこれに使って、まだ終わらずといったところ。

 あとは、今まで使っていた環境をソフトの再インストールなどを通してぼちぼち再現していくことが地道な作業として残っている。

 これは、気張ったって、1週間くらいは余裕でかかるから、気長にやっていこうと思う。

 なんとか、一段落だなぁとほっとしているところである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2397

コメントを投稿