« 讃岐うどんのコストパフォーマンス | メイン | 圧迫感のある映画 »

テンキー電卓が欲しいなぁ

 最近、デジタルガジェットへの物欲が出てきていて、いい傾向である。

 元来デジタルガジェットへの物欲が旺盛だったはずなのだが、年のせいか、あまり物欲がなくなっていて、年かなぁと思っていたところだったので、まだまだ自分もいけるわという思いである。

 テンキー電卓が欲しいのだ。ひとつは持っているのだが、どうもお金をケチったせいであまり打心地がよくないものを買ってしまった。

 今度は大手のブランドものを買いたいなぁと思って見ている。

 そういえば、以前、銀行で電卓で壊れながらも底をテープで補修しながら使っている電卓を見たことがあり、mすごいなぁと思ってしまったが、電卓ってそれくらいの長年使う職人ツール的なこだわりを感じるものであるので、テンキー電卓にしても頑丈なものが欲しいなぁと思ってしまっているわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2392

コメントを投稿