« マクドナルドがなくてはいやなんだが・・・ | メイン | テンキー電卓が欲しいなぁ »

讃岐うどんのコストパフォーマンス

さぬきうどん

 立ち食いそば屋などで、そばですか?うどんですか?と問われれば、うどんでお願いすることがほとんどな、実はうどん大好きな私である。  基本が関東の生まれで、東北や北海道という北の地方を住み歩き、また関東に舞い戻っている私の遍歴においてその過程においてラーメンが好きになりいろいろ学び詳しくなったが、元来好きなうどんに関してはまだまだ。立ち食いでうどんをよく食べるくらいであった。  うどんを学び始めたのは結構最近なのである。  自分でうどんを手打ち自作してみたりもした。  まぁ、最近は讃岐うどんが関東に進出してきているから学びやすい環境にもなったわけで。  評判高い本格的な讃岐うどん屋で食べてみた。  やはりいい手打ちは冷やで食べたいものだと冷やにてしまっているところをいただく。  自分で手打ちにした経験から、このようなコシはどこからくるのか神秘的なくらいだが、うまいねぇ。  また讃岐うどんというのは、正直安いのがいい。名物は総じて高くなりがちなのだが、讃岐うどんのコストパフォーマンスはそう感じさせないから好きなんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2391

コメントを投稿