« エコと覚醒の反比例関係 | メイン | 大阪のめっちゃうまい豚まんを取り寄せた »

フラフープダイエットに挑戦

 まぁ、昔っからなんだけど、お腹周りは気になってきたわけであるが。そう、ストリートダンス・ヒップホップダンスやエアロビ、水泳にはまっていた時はかなり痩せたが、それでもお腹周りはぺったんことまではいかなかったものだ。

 結婚を機に、やはり、独り身時代より確実に時間がなくなってきて、また、資格試験の勉強などしていたら時間がなくなってしまって、せいぜいよく歩く以外に運動ができなくなってしまっていたところで、気になるお腹。

 お腹に効くダイエット法として、フラフープダイエットというのが最近流行のようかな?(^-^)・・・テレビかなんかで見たので、これから屋内でもできようかとフラフープを探したりしていたんだよね。妻も一緒に興味を持っていたわけで。

 フラフープを探していろいろなお店を見るが、まぁ、子どものおもちゃ売り場のような場所にあるものばかり見つかる。

 まぁ、それでもよいかと500円台でひとつ購入し挑戦してみるも、全然回らない。まぁ、私は腰を振るのがうまくない・・・ストリートダンス・ヒップホップダンスをやっていた時もそこが一番うまくできなかったものだ(^-^)

 妻がやったら、ずいぶんうまく回す。すごいなぁとか実に感心してしまった。

 こうなると、やれないことはやってやろうじゃないかという私の負けん気が起動。私はそんなところがある。

 そもそも、ダンスを始めたのも、とうてい自分にはお呼びでもなさそうなダンスゲームたるDDR(ダンスダンスレボリューション)をなんとか踊れるようになりたいということではまりはじめたのだから。できないものをできるようになりたい・・そう、魚だって初めは全然捌くなんておよびもつかなかったのだが、今では捌ける。負けん気の証左だろう。

 明日からフラフープにはまっていきそうな気がしないわけでもないわけで(^-^)

 少し痩せるかなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2325

コメント

随分のご無沙汰ですが昔に何度がコメントを書かせていただいた大津さんのお母さんくらいの年齢のおばさんです。
今日大津さんのブログを10日ぶりくらいにまとめて読ませていただいたら豚まんのことが書かれていたのでちょっと・・・・・
私は関西在住なので豚まんにはなじみが深いのですが、東京では手に入らないんですね。
私たちは梅田に出かけて帰りがけに電車のホームや改札を入った所で販売しているのをよく買って帰えります。
この豚まんは必ずアツアツが販売されるので電車の中ではニオイがぷんぷんするんですよね。おなかのすいている時にはたまらないんですよ。
よく見ると電車の中のあちこちであの551のトレードマークの赤い袋をよく見かけます。皆さん考えることは大体同じですね。ほんとにおいしいですね。

10個注文されたみたいですが保存はどうされたんでしょうか?
私は余った分はひとつづつラップをして冷蔵庫に保管します。3日ぐらいはそのままレンジでチンすればアツアツがいただけます。それ以上保存したいときは冷凍庫に保管します。
私の友人の娘さんが東京にいるんですが友人が娘さんを訪ねる時は豚まんを冷凍しておいて東京まで常温で持っていくそうです。着く頃には冷凍が丁度溶けているそうです。なかなか苦労して運んでいるみたいです。
とりとめのないコメントで申し訳ありません。
大津さんのブログは奥様への愛情をとても感じます。これからも楽しみに読ませていただきますので頑張ってください。

コメントを投稿