« おせちのある元旦 | メイン | ケーキ初め »

福袋を買いに~エディーバウアー、女性もの~

 さて、みなさん、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

 私の方はというと、妻の実家でゆっくり年を越させて頂きつつ、例年のことになりますが物欲を湧かせている年初と言うところでしょうかね。そう、例年、年初にアパレルブランドたるエディーバウアーの福袋を買いに走るのが私の常というところで。

 4年前に 今日の一語り: 生まれて初めて福袋を買う で語ったとおりで、初めてエディーバウアーの福袋を買ったのを皮切りに、3年前は 今日の一語り: 福袋の中身 で語ったとおりで、今でもその時のダウンジャケットとコートは冬のメインおしゃれ着であるわけで、それを着て今日も歩いた次第で。2年前は都合によりパスするも、昨年は今日の一語り: 福袋の中身 エディー・バウアー で語ったように買った次第であるし、実は妻と一緒に初めて行ったエディーバウアー福袋買いというところで。

 さて、今年はというと、私はエディーバウアー系列できっちりアウターはそろってしまっているので、いくら破格に安いとは言え、1万円を払ってまでは私の分の福袋の購入は不要と判断し、冬物アウターが多くはない妻の補強として、一緒に出かけ、妻用に二個購入。やはり、出張っての購入は疲れるよねぇ。人酔いするし。

エディーバウアー福袋 女性用

  とは言え、とても1万円とは思えないほどの中身。ファー付きのダウンコートはなかなか豪華感ありでお得感が出ているものだったりした妻の今年のエディーバウアー。もう一袋も満足がいくもの。並んだかいがあったというもの。

 そもそも人混みが苦手で朝の早起きも苦手な私が、なぜか福袋になると買いに走るのは、要はきちんといいものを選ぶとお得なものだから(あまりお得感のない余り物詰めの福袋もあるようだ)。あと、アパレル系のものは私も妻も選択するモチベーションが上がらない話題なので、福袋だとその選択の手間がないのがいいというところで。

 不況まっただ中の今年は非常に売れ行きのよいのが福袋商戦だが、私らなんかはずーっと前から参戦していたと言うことで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2288

コメントを投稿