« いまさらながらクォーターパウンダーを食す | メイン | 納まりましたのでね、あわただしく正月へゴー »

お正月が楽しみ

かがみもち

 鏡餅を買った。ちっちゃいのなんだけどね。正直、飾りつけというのはほとんどやってこなかった私だが、独身独り暮らし時代から鏡餅は買ってきたりしてたものだ。気軽に買えるし、ミカンを載せれば季節感が出ていいものだ。なによりお正月が好きなんだと思う。なんかワクワクしてくる。

 妻は独身時代から、クリスマスツリーの飾り付けなどを持っていて、今でも、妻にクリスマスの飾り付けはお願いしたりしているが、クリスマスが終わると、さぁ、お正月だと私はこんな風に鏡餅を買ってきたりして、お正月の準備は私の方が興味があったりするわけで。そういえば、年賀状なども私が主導して作っていったりしている部分はある。

 今年は例年とは違い、カレンダー通りに年末の休みには入れておらず、未だ落ち着かずなわけだが、こんな風にだんだんとお正月気分を盛り上げていきたいものだ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2283

コメント

Action requires knloewdge, and now I can act!

コメントを投稿