« ビバ・カキフライ | メイン | お正月が楽しみ »

いまさらながらクォーターパウンダーを食す

 マクドナルド大好きな私であり、ここでもよく語ってきているところである。そう、安く喫茶できるファーストフードの代表格、貧乏な私がよく行ってしまうわけである。

 そこで、最近衝撃的に登場して売り出されているのがクォーターパウンダーである。

 ごく最近では、バイトを使って行列を作り出したということが新聞報道されたりしていてまた違った意味で話題にもなっているが・・・。

 盛りがよいのにはすごく惹かれる私であるため、常々食べたく思っていたものを今日初めて食べた次第。

クォーターパウンダー外箱

 そう、ダブルにはしなかったんだよね。そろそろ中年にさしかかり、あまり脂肪を多く摂ってもなぁという配慮。

 それ以前に、ハンバーガーとチーズバーガーの違いのようにクォーター・パウンダーにもチーズ抜きがあるのかなぁとか思って、その旨を店員に聞いたら、チーズ抜きはないようで、敢えてオーダーでチーズ抜きにはできますがということで、あやうく「ではチーズ抜きで」とかまとめられそうになってしまって、あわてて、料金変わらないならチーズがあった方がよいので、いやいやチーズ入りでみたいな素人丸出しの受け答えをしてしまったくらいであった(笑)

 そう、デフォルトでチーズ入りなんですねぇ。その時点でかなりカロリー高そう。

クォーターパウンダー

 うん、なかなか美味しかったですよ。というか、素直にとても美味しいという感じでしょう。

 一つ驚きだったのが、こういうものは私と妻では私の方がいち早く食べて妻に報告するものなのだが・・・そもそも、妻は盛りがよいのには大して興味を示さない。私が今日初めて食べたこれをすでにひっそりと食べていたということ。

 え?という感じでびっくり。

 デフォルトでチーズ入りと言うことと妻が先を越してこれを食べていたということあわせてびっくり2連続のバーガーであった次第で。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2282

コメントを投稿