« 並んでいると食べてしまう | メイン | 魚卵三種盛りを作った »

旅番組好きになってしまった・・・

 最近は、なんか旅番組が好きだ。以前にはなかったことだ。

 ぶらり途中下車の旅みたいなドメスティックな国内系のものもいい。これだったら貧乏な庶民な私でも行けるかもしれないという期待感のもとである。

 また、外国のきれいな風景なんかもいい。スイスなんかは行くのだって高いし、時間も取りにくいのだけれども、とてもきれいな風景だったりする。そんなのがテレビでは見ることができるしね。

 昔はテレビで見ているよりも行ってしまえという若さがあったが今は・・・。

 年取ったということか。所帯を持ってフットワークが軽くなくなったことも事実だが・・・夫婦二人で旅番組が好きっていうのも、たいそう枯れてきたなぁと感じる今日この頃だったりもする。ま、そんなもんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2203

コメントを投稿