« 珍しい日曜日の夜遊び | メイン | キャベツが食べたくなる »

帰るなりお釜に直行の悲哀

 帰り着くなり炊飯ジャーへ一直線という感じであった。

 今日は妻が外で外食を食べてくるので、私は帰りにどっかで外食をしてもよかったのだが、まっすぐ帰ってきてしまったので、とるもとりあえずお腹が減っていた次第で。

 妻がいたりしたら、二人でゆっくりお茶にお菓子にとしゃれ込むんだろうが、とにかく飢えていてお釜に残っていたご飯を味付け海苔と共にがっつくという感じに。

 うまい(^-^)

 でも、帰って来るなり、うがい手洗いをしたらお釜に直行してがっついている姿はかなり悲しい。

 妻がいたら、そんなだらしないことをと叱ってくれもするだろうが、いきなり文化レベルが下がってしまうような・・・本能の基づく行動。

 まぁ、独り暮らしの頃は結構当たり前のようにしていた行動だったかもしれないが・・・。

 ま、外食しに行こっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2145

コメントを投稿