« 背中が痛いぞ | メイン | 今日はありがとう »

ひさびさにパン作りにて格差に挑む

 今日は久々にパン作りをしてみた。

 小麦粉もバターも高くなっている今、贅沢とも言えるが、パン屋さんで買うよりは安くあがる感じだから、ひさびさに。

 基本的に米飯が好きだから、パンがなくてもこまらないが、時間がない朝には重宝するものだから・・・作った次第。

 そういえば、路上などで売られている移動メロンパン屋さん、4月くらいは一個150円だったのが、200円になったと思ったら、250円になったように見えた。すごいインフレだ。こうなるとすでにパンは高級品の域に達しているのかとさえ思ってしまう。

 自作をすれば、250円まではかからない。ここでも語ってきたことだが、メロンパンも作ったことがある。自分つくればそこまではかからないだろう。格差に挑む自作でもある。今度やってみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2053

コメントを投稿