« 久々の深酒 | メイン | 酒の高揚感の後遺症 »

深酒の翌日の後悔

 昨日はかなり深酒をして、それでも、別に吐いてしまうとか帰れないとかいう粗相はなく、帰っては来たのだが、妻に言わせればかなりのご機嫌状態で帰ってきたようで・・・

 なんか、家で残り物を掻き込んで、ばたっと寝てしまった次第らしい。

 妻が、お茶を飲ませたり、適切な処置をしてくれたおかげで、二日酔いになるわけでもないが、ちょっと、だるい。まぁ、それくらいで済んでいいわけだが。

 ご機嫌な時は、饒舌になってしまい、いろいろ話してしまうわけだが、その辺をちょっと悔やんだりしないでもない。また、飲み過ぎてのだるさもけだるい。

 一時の上機嫌のために、翌日一日棒に振るのは、まぁ、未だ私も未熟だろうか。

 そんな日もあっていいのだが。

 今日はちょっとお散歩した程度。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/2025

コメント

初めまして、たまたま過去のログで番組の「いきなり結婚生活」のブログ拝見しました。この佐渡のお寿司やさん「魚秀」を担当しました者です。

実は、本日、魚秀に行ってきたところですが、実はあの番組のあと展開があったのです。

番組が佐渡で再放送になり、番組を見ていた佐渡の女性が、テレビをみて若旦那を気に入り、去年ご結婚されたんです!
本当によかったです。

ぜひ、佐渡に行きましたら「魚秀」に寄ってみてください。
美味しいですよ

失礼いたしました。

テレビのディレクターさん、コメントありがとうございます!!

 びっくりでした。そして、うれしかったです。

2006年08月09日一語り 佐渡最終日・新潟まつり
で語っていたことを見つけて頂いたのですね(^-^)

そうですね、あの頃は、あの番組に非常に熱中していまして(夫婦で)、ここでも何度か語らせて頂いたのですが、あの「魚秀」の若旦那さんを応援していたのです。
若旦那さんのがんばりかなわなかったのを見て、二人してがっかりしていたところでしたから、今回の報は本当にうれしいです。

その若旦那さんが、佐渡の地元の女性と去年ご結婚されたというのはなにより。

実は、あの番組の後、私たち夫婦は新婚旅行で、佐渡に行ったわけで、前述の語りになったわけでしたが、もちろん、「魚秀」さんの前まで行きました。でも、その時、昼と夕方の間という時間外れであったため、入ることがかなわかなったのですが、開いていればきっと入ったと思います。

佐渡・・今は地方はどこもそうですが、経済的な部分での遅滞が目立ちますよね。実際、結婚という話は経済的な部分が大きく響いてくると思いますし、あの番組でもその点はシビアに出てきていたと思いますが、その意味でも、その点も体でわかっていらっしゃる地元の佐渡の女性と幸せになられたとういうのは、若旦那さんにとっても本当によかったのではないでしょうか。

それにしても、ディレクターさんが、今回佐渡に行かれたというのは・・・あの番組の「その後」が放映されるご予定とかあるのでしょうか?そういう総集編があっても面白いなぁと思いますが。

ともあれ、とってもうれしい話をありがとうございました。

コメントを投稿