« 今週末の飲みのおかず | メイン | 朝ドラ「ちりとてちん」がマジ面白いぞ »

年賀状抽選日に思う、JPのがんばり

 今日は年賀状抽選日ですね。知っていました?(^-^)いつもは、成人式の15日あたりにあると記憶していたので、15日くらいにゆうびんホームページをチェックしたりしてしまったのですが、今年は27日になったことに気づいて、がっちり予定表に予定を入れて心待ちにしていた今日。なんでずれたんですかね(^-^)

 まあ、年賀状のお年玉の抽選、気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないという感じのようですが、私なんかは小さい頃から年賀状の抽選だけは楽しみにしてきたものです。

 小学生の頃から今に至るまで欠かさずチェックしてきたわけで、私は結構くじ運がいいのか、小学校の頃なんかは枚数少ないじゃないですか、でも、下二桁当たりの切手シートはもとより、当時下三桁当たりの封筒セットとかまで当たったこともあったりして、それ以来とりこななわけで。

 でも、不思議なことに同じくじ付の「かもめーる」(暑中見舞)とかにはそれほど食指が動かずチェックもしないのが不思議なところ。まぁ、もらう絶対数がほとんどないからでしょうかね。

 ということで今年も年賀状抽選の結果をすかさずチェック。妻と一緒に今日の楽しみとして番号あわせをしました。

 まぁ、例年楽しみにする割にはすごく当たるわけでもなく切手シートあたりがちょこっと当たるかなという程度で今年も例年通り。

 ところで、今日の一語り: 大丈夫かね、JP で、昨年の年賀状の遅配が目立って悲しかったという話をしたが、今年は気合いを入れ直したのか、かなりがんばって元旦配達に始まり2日も3日も休まず配達してくれたようであり、がんばってくれているなぁと思った次第。これならこれからも年賀状は出していこうと思えるがんばりに思えた。昨年より格段に早めに手元に届く努力をしていただいているのが実感として分かった。

 だから、JP、がんばっているなと。このまま、がんばっていってほしいものですね・・・私の愛するお年玉付年賀状は今後も出し続けたいしもらい続けたいし、その意味で今後も気持ちよく年賀状をやりとりしたいもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1912

コメントを投稿