« クリスマスイブにnavy&ivoryのライブを聴く | メイン | 眼鏡屋さんのサービス ~すみません、ここで買ったのではないのですが・・・~ »

クリスマス in 野毛

 クリスマスの今日、横浜は野毛に飲みに行った。

 もちろんまず行くのはここでも何度も言及しているサラリーマンバー ホッピー仙人
 
 年に二回くらいしか詣でていないのだがいつも覚えてくれている仙人に感謝。最近は19時開店が通例のところ、不遜ながら事前に連絡を入れさせていただいたところ、今日は18時から開店でもいいですよとの温かい申し出に甘えさせていただき18時からお邪魔をしてきました。
 妻と友人と3人連れのクリスマス会。仙人は変わらず温かく迎えていただき楽しいひとときをもてた次第。仙人のホッピー工場見学体験など生で聞かせていただき大変興味深く、ホッピーを通じた奇な縁は本当に貴重です。黒ホッピーを中心に3杯飲ませていただいてしまいました。ちょっと酔ってしまいましたね。
 仙人ありがとうございました♪

 その後は野毛お定まりコースで、 とも で食事。とも酒熱燗1合ちょっとと鉄火丼等おいしくいただき、締めはいつもの福田フライで燗1合で辛いソースでフライで締めた次第。とものおかみさんも私を覚えてくれていた様子。この温かさが野毛のいいところでしょうね、そしてリピートしてしまう理由。

 3人クリスマス会兼忘年会は、野毛で充実したものになりました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1877

コメントを投稿