« 巨大クリスマスツリー in 宮ヶ瀬 アンド 祭りの帰り | メイン | 宮ヶ瀬巨大クリスマスツリーを一眼で »

宮ヶ瀬ダム観光放流

houryu2000.jpgシャッタースピード 1/2000 レタッチソフトで露光量UP補正

 宮ヶ瀬ダムの観光放流を見てきたのである。今日の一語り: 初冬のハイク、宮ヶ瀬ダムでも語ったが、すごいのである。こんな感じである。

 一眼レフを持っていったので、シャッタースピードをいろいろ変えてみたりして撮ってみた。

 毎週水曜日と毎月第2日曜日に放流されているのだが・・・水曜日はなかなかに普通の勤め人では行きにくいが、昨日はたまたま第2日曜日であり見られたのである。非常に貴重な一瞬なのである。一回目は11時、二回目は午後2時である。

 宮ヶ瀬ダム 相模川水系広域ダム管理事務所|宮ヶ瀬ダム周辺地区のご紹介:観光放流

 ものすごいのである!!

 6分間の放水であるが、堤高156mもある日本有数のダムから、一気に水が噴き出される様は圧巻としか言いようがない。

 houryu1250.jpgシャッタースピード 1/1250

 houryu160.jpg

 すごいのである。

 うぉーと感嘆し通しの6分間。

 これを見にはるばると来た甲斐があったというもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1859

コメントを投稿