« 焼きサンマの炊き込みご飯 ~きちんと仕事が入っている料理はうまし~ | メイン | 日曜日夕方のアキバはちょっと切ない »

土曜日の密かな楽しみ ~野菜が届く~

 今日の一語り: 有機野菜を買うで語ったように、最近、マナ農園から有機野菜を取り寄せているのだが、土曜の朝に送ってもらうことが多い。

 ということで、今日は野菜が送られてくるので朝からちょっと楽しみにしていたのだ。

 いつもは夫婦二人暮らしなので、お試し的に半量のセットをお願いしてきたのだが、野菜も余らさずに使えているし、美味しいので、今回は全量のセットをお願いしてみたので、どれくらいずっしり来ているか楽しみだったのだ。

yasai071110.jpg

 期待以上の量でちょっと驚いている。季節柄、芋系統が充実しているのでずっしりきているのが満足感大である(^-^)

 マナの畑から:2007/11/09提携出荷情報 - livedoor Blog(ブログ)通りの品目。

 半量セットでも全量セットでも送料は定額かかるから、一昨日語った今日の一語り: 定額制の単価を考えると・・・ではないけれど、一回あたりの量が多い方がお得感が増えるのは必定。

 これを食べ切れなければ損が出てしまうが、そんなことはないだろう。なんたって、弁当持参の3食自炊派のわが家である。

 これで、送料含めて2700円弱だから、有機野菜ショップで買うことを考えればお得感があるのがうれしい。

 これが、わが家の土曜日の密かな楽しみ。ピンポーンという宅配便のチャイムを待ち遠しく思っているのだ。

 それにしても、関東地方は今日はかなりの雨。前回届いた時も雨。

 いつも同じ宅配便のおじさんが届けてくれるがそのご苦労には頭が下がる。

 「雨の中お疲れ様です」・・・前回に引き続き声をかけた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1819

コメント

毎度~!
あまりお芋三品はやらないのですが調子にのってしまいました。
大人2人×3食×7日で若干おつりが来るかも…。食べきれないときは品目OR量目を減らしての配達も承りますので宜しくお願い申し上げます。

おつけんさん、いつもありがとうございます。
 とっても美味しい野菜なので、食べ切れてしまいそうですよ♪今も壬生菜の浅漬けをもりもりホッピーのつまみに食べてしまいましたから(^-^)
 日野菜がなかなか珍しくて面白かったです。「にちやさい」とか読んでしまって、だったら「月野菜」とかあるのかな?とか大ぼけなことを話してしまったりしていました(^-^)
 「ひのな」なんですね♪

 お芋系列は大好きなので大歓迎です♪

今日の一語り: 芋掘り中
http://www.webnikki.org/mt7/archives/002063.html

 あたりで語ったように大の芋好きですので(^-^)

 里芋は今日、豚汁にして頂いております(^-^)

コメントを投稿