« 朝ドラに見る格差社会、でも、私はB子的なる人が好き | メイン | きなこパン in コンビニ »

夜お茶をする in 自由が丘

 今日は、東京都は目黒区の自由が丘で"夜お茶"。

 テレビとかで"夜お茶"が最近フィーバーしているということは聞いていたものの、さて、夜にアルコールはいらないけどお茶しましょうという時にはなかなかにカフェが見つからないのが経験的現状だった気がする。

 飲み屋だったらわんさと開いているのになぁ、お茶どころは結構早い時間に閉まってしまっていたり、開いていても混んでいたりとか苦労するのである。

 今までの経験では、スタバとかエクセルシオールとかのシアトル系カフェは開いているものの、夜お茶スポットが少ないせいか、かなり混んでいるのが通例であったし、かといって、マクドナルドなどのいわゆるファーストフードバーガー店であると落ち着きという点で今ひとつであったりして、さて、夜お茶といってもなかなかになかったりするわけである。

 しかし、さすが自由が丘である。都下でも有名なおしゃれスポットであるわけで、落ち着いた夜お茶スポットが結構ある。

 あ、テレビで見たことがあると入ったのが、茶乃子 - 自由が丘 - Yahoo!グルメ である。ログハウスを思わせるオープンカフェスタイルの喫茶店で、いい感じであったので即決。

 コーヒーも500円程度からの比較的安く、木のぬくもりを感じられる店内は安らげる。こういうスポットがさっと見つかる自由が丘という街はやはりおしゃれだ。

 元祖!でぶや [DEBUYA] バックナンバー  でぶも喜ぶ観光ガイドin世田谷 | テレビ東京でも放映されていたことを思い出しての入店だったのだ。

yoruotya.jpg

 私が頼んだのがウインナーコーヒー。いろいろあって迷う時は私はだいたいこれにしている。

 生クリームが大好きだからね。

 ウインナーコーヒーって、初めて聞いた時、え?ウインナーが入っているの??とか思ったものだが、いやいや、ウイーン風のという意味だと気づいたのはずいぶん昔。それ以来、好きになってしまったコーヒーの種類だったりもする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1811

コメントを投稿