« ポッドキャスト「冷夏に思う、お米つれづれ」を配信しました | メイン | 久々の映画館~ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団~ »

抑圧された物欲が復活

 もともと私は、物欲人間であったし、家電量販店などに行かせてしまうと、延々と眺めて飽きずという人間であったわけだが・・・

 妻が家電量販店は疲れるし長くなるといやがるということもあり、また、結婚貧乏ということもあり、物欲が抑圧されていた状態であったんだろうね。

 最近、ようやっと忙しさが一息ついたということもあり、物欲へ目を向ける時間もできつつ、思わず、物欲系雑誌であるDIMEが古本屋にあったこともあり、買ってしまったりしてね。

 PHSの機種変更がしたくなったりさ、ポッドキャストを始めたからiPodが欲しくなったリさ、いいイヤホンが欲しくなったりさ。まぁ、これらはすべて1万円から数万円で片が付くことなので、独身時代はたいしたことないやと買い込んでいたところだろうが・・・最近は妻への遠慮もあったりするわけで。

 まぁ、実際、そんなに必要かと言われれば、まぁねぇ。

 そのうちね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1693

コメントを投稿