« 最近寝不足 | メイン | 府中で大盛中トロまぐろ丼を食す  »

1週間が終わった~ウィークデイの慣性~

 なんだか寝不足な感じの一週間。ようやっと終わった感もある一週間。なんか、蒸し暑く・・・エネルギーを削り取られる感が強かったような気もする。それが、寝不足な感じにもつながっているんだろう。

 ウィークデイ(平日)は、なんだかんだで緊張状態のまま仕事に突っ走らざるを得ない状況なわけだが、金曜日はその緊張感を引きずってしまうものだ。

 だから、早く寝てしまった方が合理的かもしれないが、なかなか寝付けなかったりして、金曜日の夜は、テレビをだらだら見てしまっていたりもする。

 ウィークデイの慣性とでも言おうか。慣性の法則は物理現象で発見された法則であるが、なんか、こういった一週間のサイクル、精神・心理的状況にもやや当てはまるような気がしてならない。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1673

コメントを投稿