« 1週間が終わった~ウィークデイの慣性~ | メイン | 貧乏系家庭における高級系洋食的夕食 »

府中で大盛中トロまぐろ丼を食す 

Moblog Photo

 用事にて府中まで来たついでに、まぐろのデカ盛りで有名なお店、「まぐろの王様」に来てみた。
 東京競馬場の最寄りで、南部線と武蔵野線の乗り換え駅たる府中本町駅から1.2キロほど、歩けば二十分ほどの「大東京総合卸売センター」という大きな卸センターの中にそれはある。 隣はサントリーのビール工場だったりして、この卸売りセンター自体が巨大だが、競馬場もほど近く、巨大系の敷地が多い場所だ。
 そういう卸売りセンター内にある「まぐろの王様」で食べたのが、これ。値段が「時価」というちょいとドキドキな中トロ丼である。
 特に大盛りとか頼んでいないものの、このまぐろの量はすごい(^-^)/中トロもしっかり脂がのっていてうまいので大満足。今日は二千円だったから・・・まぁ、安いんじゃないかな(^-^)/
 いろいろテレビでも取りあげられているお店だがそれも納得。
 12時前に行ったから待たずに入れたが、土曜の12時近くなると行列ができていた。
 市場のメシ屋はデカ盛具合にしろコストパフォーマンスにしろ期待を裏切らないことが多いが、ここもそうで、大満足(^-^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1674

コメントを投稿