« ハート型卵焼き | メイン | パステルでデート »

さくら水産で飲みつつ、語らう

 以前から行きたい行きたいと思っていた、さくら水産 というお店に行く。首都圏や近畿圏にチェーン展開している安い海鮮系居酒屋チェーン。昼の定食もなかなかよからしいが・・・今回は夜。

 本当に久々に会った以前の職場の後輩とちょっと一杯語り合おうじゃないかということで。

 hoppy070608.jpg

 ホッピーを氷抜きで注文できるところがなかなかの本格派で好ましい。これで300円という価格設定も標準だ。星ひとつ目とふたつ目の間くらいの焼酎量なのでややハードというところか。グラスもそれなりに冷えていてよろしいという感じ。

 店内が結構がやがやしていて語り合うのには不向きだったかもしれないのが残念だが・・・ホッピーが結構いい感じで飲めるのは良かった次第。

 後輩との語り合いも、いろいろ楽しく、久しぶりの外飲みでちょっとうれしかった。

 これで一人頭1600円程度ということで・・・安いわー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1639

コメント

 ご無沙汰しております。


 うちの職場(職場は大阪なんですが)の近くにも「さくら水産」はありまして、よく昼は食べに行きます。ご飯みそ汁おかわり自由で定食が500円~650円で食べられて非常に安いし、注文したらすぐに出てくる(これがファーストフード並みの速さ!)ので、待たずに食べられるし…。


 夜も何回か行ったことがありますが、安くて美味しかったです。夜は注文を紙に書いて渡すところが特徴的ですよね。

カーニー君、お久しぶりです(^-^)
 そうらしいですよね・・ファーストフード並みの早さらしいですよね。それは体験してみたいところですな。
 私自身はまだランチには行ったことがない(まぁ、貧乏な弁当族ですから・・・)ので、分かりませんが、最大650円で早くて、和食で、体にやさしいとなれば、いいですよねぇ。
 ええ、夜は、紙に書いて注文。
 これはこれで合理的とも言えますが・・・なんかチープな気も否めませんよね。飲み物は口頭でオーダーを取るのですから、けちけちせずに口頭で取ってよと思ってしまいました。
 夜は・・まぐろの刺身とか・・そうなんですよね、かなり美味しいんですよね。安いと解凍したてとかの感じがよくあるわけですが、ここはそんな感じではなかったですしね(^-^)

コメントを投稿