« 探し求めた超強力粉を入手。明日の焼き上がりが楽しみだ | メイン | 当分は賃貸でいい・・・小さな夢をたくさん持てば »

牛肉だぁ♪ ~貧乏の中にも幸せはありき~

 まぁ、お金に余裕がない貧乏ネタ話ついでに・・・

 先日の休日に、スーパーの朝の特売に朝飯前の早駆けした時に、牛肉・・・和牛よ♪(^-^)が半額になっていたので、思わず買ってしまったのだ。安かったから・・・いくら貧乏でも、そのくらいの出費は僕の小遣いから出る。

 その時の朝食が、前日の鍋の残りに冷やご飯を入れて朝食にしようという貧乏テイストあふれるものであったから、それを急遽変更。この和牛のしゃぶしゃぶ用肉を投入してちょっとした鍋にしたわけだ。ちょっと黒めになっていたが、賞味期限ぎりぎり。まぁ、牛肉は足が早いので安くなりがちなのである。長年の独り暮らし体験から分かっている経験則。

 

070304niku1.jpg

 貧乏話ついでに、超久しぶりの牛肉である。

 BSE問題は結構気にするので、牛肉は積極的には食べないということもあるが、コスト高ということも大きいのだろう。

070304niku2.jpg

 いやー、牛肉って幸せ感じられる贅沢品だねぇ。そんな風に嘆息しながら、二人で幸せを噛みしめたんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1535

コメント

かずさん、こんばんわ。

まぁ、たまにはねぇ~
いいもん食べたいですよねぇ(苦笑)
半額だったらいいでしょ!うん。

食べれるだけ幸せなんですよね……
雨風しのげる家もあるわけだし……

私は貧乏生活をエンジョイしている人、大好きですよ(笑)
だって、ありがたみが分かるでしょ。


いっそうのこと、貧乏サークルでも作って、貧乏エピソードでも語って、楽しく笑いますか?(苦笑)

私は友達と貧乏話しして盛り上がっていますよ(笑) 精一杯生きてる!暮らしてる!って思える瞬間でもあるかな。

とにかく…
貧乏だからって暗くなるのは、やめたほうがいいかもね。貧乏神に好かれたくないもの(苦笑)

はぁ…(かるく溜め息…)

 みきさんコメントありがとう。

 そうですね・・・ものがあふれているところでは、ありがたみが分からないですよね。

 まぁ、私も今時になってからですかね・・・お金に余裕がなくてもそれなりに楽しめるようになったのは。

 以前は独身でしたし、お金にはそんなに不自由しなかったんですが・・・何かに不満足なのかいろいろしていましたね。旅に出たり、パソコン買ったり。

 まぁ、そんなこんなで年齢を重ねた今、我慢強くなったというか、しのぎ方を覚えた感じでしょうか。

 ゆっくりゆっくりやっていけば、きっとたまにはいいこともありますよ。

コメントを投稿