« もう3月ですからね、イラストを夫婦で描いてみました | メイン | Illustrator にて、イラストをきれいにしてみる修行 その2 »

Illustrator にて、イラストをきれいにしてみる朝飯前の一仕事か鍛錬か

meillu.gif

 昨日、妻が描いてくれた私を模した豚キャラクターを、Adobe社のIllustratorでトレースしたりして、きれいにしてみた。

 まぁ、ここに来るまで、やったら時間もかかるのだが・・・illustratorで描くと、拡大しても劣化が少ないのが最大のメリットと言えようか。

 トレースしたりなんだりして、妻が起きてくるまでポチポチこんなことをやってみた。

 こういうのは本当に心に余裕のある、休日くらいにしかできないよね・・・少なくとも私の性格上、そうだ。せっかちな方だから、地道にポチポチやるなんて、そうそうできないのだ。でも、地道にやる訓練も必要なわけで・・・その意味ではこの作業はひとつ大きな意味のある訓練かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1523

コメントを投稿