« 130年続いている茶屋にて、ずんだ餅 | メイン | 仙台から無事帰還しました »

仙台、旨味太助にて牛タン定食

Moblog Photo

仙台の繁華街にある牛タン屋さんの老舗。

 やはり美味しいよね。

 妻に美味しいタンを食べてもらいたくて連れて行ったお店。仙台の繁華街・・・国分町にあるお店。本当のが元祖は「味 太助」の方のようだけど、そちらが非常に混んでいたたためこちらに。それでも14時半頃に入店したにもかかわらず、私たちはすぐに座れたけれども、並んでいた人たちもいたりして。

 それにしてもオーダーから本当に間を置かずぱっと出てきたのにはびっくり。

 最近は、アメリカ産牛肉が輸入再開ということもあり、従来のオーストラリア産の牛タン定食がデフォルトのもの。それ以外に、タスマニア産、アメリカ産をチョイスできるとのこと。

 値段は、オーストラリア産<タスマニア産<アメリカ産とのこと。

 オーストラリア産のものを頂きましたが、十分に美味しかった。やや、固くてかみ切れない部分もありまつつも(特に妻が難渋していた)、それも旨味の一つであろう。タスマニア産などは柔らかさUPというふれこみ。

 テールスープがとても美味しい、気合いの入った逸品でした。本場たる所以はテールスープにありと思っているので好感が持てたお店だった。

 大満足♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1497

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 仙台、旨味太助にて牛タン定食:

コメント

ご訪問&T.Bありがとうございました。

仙台は過去に一度だけ観光で行きましたがその時は牛タンの存在を知りませんでした(^^;)
出張で仙台へ行くようになって初めて牛タン知って以来、仙台へ行ったら必ず牛タンを食してます。

最近はいろんなお店が出来てて様々ですが老舗はイイですね~♪
暮れの仙台出張で初めて牛タンの老舗 太助へ行ったんですけど、安くて量も多かったしテールスープが素晴らしかった(^^)

 りょうさん、コメントありがとうございました。
 そうですよね、仙台グルメと言えば、牡蠣か牛タンと思いますが・・・牡蠣は結構高くなる場合が多いので、牛タンは手頃に食せますものね(^-^)
 そうですよね、老舗はやはりいいものがありますよね。そう思います。
 

コメントを投稿