« 焼きそば持って公園へ・・・甲斐性なしの私なりに手間を惜しまずお金をかけない生活の楽しみ方 | メイン | VISTAで感じる年相応の落ち着き »

空飛ぶ広告に度肝を抜かした

 以前、ポケモンジェットというポケモンキャラクターがプリンティングされたジェット機が出て、話題を呼んだことがあるが、その時の率直な感想としては・・・

 ふーん・・・そんなジェット機があっても、空港にいる間だけ、あとは離陸の瞬間眺めている人には広告効果があろうが・・・まぁ、なんだかなぁ・・・そもそもあのジェット機乗りたーいというキッズへの主張はあろうが、なんだかなぁという感想があった。要は広告効果に疑念があったわけだ。

 ところで、先日、空港の近くに行った時、望遠レンズで飛行機を撮影してみたんだ。

 デジタル一眼レフをせっかく持っているから、たまには望遠レンズでもつけてみようと。望遠で撮る被写体としては飛行機はうってつけのものだ。

 びっくりしたね。

airplane.jpg

 おぉ飛んできたきた、パシャ。

 

airplane2.jpg

 なんて言っていたら、いきなり女性の姿が、「先得」

 お早めの予約が お得なんです

 文字までくっきり見えちゃってびっくりですわ。

 そうですか、お早めの予約ですかぁ・・・びしっと心に刻み込まれてしまいました。

 想像してみてくださいな。望遠レンズで見ていたら、急に女性の顔が出てきてしまったら・・・えぇ~ってなるでしょう?

 意外に広告効果があるのかもしれないなぁって・・・思ってしまったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1480

コメントを投稿