« 家でマッコリを呑む | メイン | 3連休も終わりですね »

蒲田に餃子を食べに行った

 東京都は大田区蒲田はひそやかに餃子がうまい街なのだ。

 以前、蒲田出身の知人にどのへんがおいしいのかと聞くと代表店は「イ尓好 (ニーハオ) 」と「歓迎」の二店とのこと。

 前者は以前、2003年7月4日に来たことがあるが、本館が閉店時間間近にて、そのすぐ近くの別館に行ったことがある(そちらの方が遅くまで開いているとのことで・・・宴会場仕様で、大人数対応だった・・・一語り「餃子を食べに蒲田へ」参照)。
 その時の別館の餃子が非常に美味しかったのでぜひ妻を連れて行きたいと思っていたので今日行った。

 「ニイハオ」の本店に入れた。
 食べた中で焼き餃子も水餃子も食べたしおいしかったが、二人でもっとも気に入ったのがニラ入り肉まんじゅう的なもの(メニュー名を正確には忘れてしまったが・・・)

Moblog Photo 070107dinner.jpg これで500円。
なかなか幸せになれた瞬間。

070107dinner2.jpg 焼餃子

 070107dinner3.jpg 水餃子

070107dinner5.jpg

「イ尓好 (ニーハオ) 」(livedoor 東京グルメ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1457

コメント

こんばんわ~♪
TB大変遅くなりました。m(__)m
最近、ニイハオへ行ってないのですが、また行きたくなってしまいました。。

 tamachi-5chさん、わざわざのコメントありがとうございます(^-^)
 そうですよね、ニイハオ・・・近くにないと、なかなか、出向いてまでとは思い切りつきませんが、なにか、すごく食べに行きたくなってしまう味ですよね(^-^)
 私も今回数年ぶりに行ったのですが、それだけ忘れ得ぬ味ということですよね(^-^)

コメントを投稿