« サンマの蒲焼きがうまい ~妻の料理~ | メイン | 今年は紅葉を見ましたか? »

カレーとニンニクの効果もしくは副作用 ~妻の料理~

061218dinner.jpg

 今日はカレーだ。

 今日は妻が出かけてて帰りが遅く、私の方が早く帰ってきていたくらいだったが、妻が帰るなりぱっぱと作ってくれた。

 圧力鍋を使うと早いことは早いわけだが、やはり、私がするより全然手際がよい。さすがである。

 カレーもなかなかうまかったし、にんにくをたっぷり食べられた。

 しかし、やたら身体が熱くなってのどが渇いたりしたのだ。なぜだろう?と思っていてはたと気づいた。ニンニクではないだろうか?丸ごと一個分くらい食べたからねぇ。それだけの薬効があるということか、はたまた副作用か?・・・まぁ、原因がニンニクかどうかは推定にすぎないだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1429

コメントを投稿