« どうやら大丈夫らしい | メイン | 映画 「交渉人 真下正義」を見た »

デカ盛り・・・好きだなぁ

 大盛りと聞くと、目を輝かせる私である。

 体調を崩していても、どうやら、肥えてしまったらしい・・・うーん。まぁ、食欲落ちていないのだから安心だと(^-^)

 そんな私にすごく魅惑的な番組があったので、妻がおみやさんを見たいとかのたまっていたけれども、チャンネルを独占して見てしまったのが・・・テレビ東京系8時からやっていた、「TVチャンピオンⅡ」の「デカ盛り王選手権Ⅲ」であった。

 大盛りの店を紹介しまくる素敵な番組。その番組中、ディフェンディングチャンピオンとして登場していたのが、いっしーさん。

 私も、何度かそのホームページにおじゃましている。この番組を見る前にである。横浜市場の秋葉屋食堂に魅せられていた時期に、その食堂について言及しているページを探していていっしーさんのページに行き着いたわけであるが・・・非常に魅力的なページ。

 なんか、そんな感じで、知っていた人が出ていたので、なおいっそう面白く見られたわけで。

いっしーさんのホームページ いっし~の北駆・南走・東迷・西食

 いやー、デカ盛りっていいよねぇ。

と言いながらも、そろそろ年になってきて、昔は食べまくっていた私も最近はめっきり小食になってきているわけで・・・

dekamori1.jpg dekamori2.jpg

 何分以内に食べきったらタダみたいな企画に年甲斐もなくチャレンジしてまいってしまってしまっている私。

 デカ盛りはあこがれのみでとどめておいて、この年になったら食べ物は少しで楽しく食べましょうねという教訓を得たわけで。デカ盛りは好きだけどねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1362

コメント

お久しぶりです。

こないだテレビチャンピオン見ましたよ。
見て、デカ盛り王は初めて見たのですが正直結構引きながら見てました。(^^;)
大食いは見てても平気なんですけどね?。
何かが違うんですかね?

 ゆうさん、お久しぶりです(^-^)

 ゆうさんは、デカ盛りだと引いてしまいますか(^-^)うーん。
 ゆうさんのページでは、スローフードなどもカテゴリー化しているところが・・・そういうデカ盛りへのアレルギーが出てしまうのでしょうか・・・。

 私は、大食い王の方も大丈夫なのですが、妻がすごくいやがって・・・なんだか美味しいものを苦しそうに食べるのがいやだとのこと。

 実際、私自身が大食いチャレンジをして、大食いがいやになった気がします(^-^)

 それに比してデカ盛りは大丈夫(^-^)その差は・・・まぁ、よく分かりませんね(^-^)

体調を壊した記事の次の次の記事が、こんなのじゃぁいけませんよっ!
写真見ていると、全然小食なんかじゃないし…。
とりあえず、大丈夫だったみたいで良かったけど。

なかやんさん、ご心配おかけしました(^-^)
あ、誤解させてしまったかもしれません・・・写真は去年、チャレンジした時の写真です。
さすがに、体調不良はずーっと続いているため(今日やっと回復してきたような・・・)、さすがにこれはやれないわけで(^-^)
なかやんさんも、風邪には気をつけて!!

コメントを投稿