« 朝駆けで棚を買いに行く | メイン | フルーツ系の旬のケーキを作った »

今日はステーキランチ

lunch061015-1.jpg

 今日はステーキランチ。と言っても、我が家で僕の手作り。でも、その方が安くて、美味しいしよいのだ。外でステーキランチとか言ったら、平日であっても1,000円は下らない場合が多いのだから。

 私が、ここ数日・・・どうも体調がすぐれず、昼頃ようやっと出かけたスーパーでステーキが、今日までの賞味期限で、半額になっていたため、思わず買ってきた次第。2枚で500円以下というわけで、ステーキランチよりよほど安くて、大きい。

 前回は9月30日で、その日の一語り「和牛ステーキなど焼いてみた」に語ったような感じで、和牛を焼いたわけだが、今回は、オーストラリア産のステーキ用牛肉。大きくて安い。

lunch061015-2.jpg

 ちょっとウェルダン気味だけど、なかなか美味しかったわけで・・・妻も大喜びであったのが印象的であった。

 まぁ、がっと焼いて、ばっと出して、さほど手間がかからない男の料理だよね。

 例えば、初めて我が家に呼ぶ彼女になにかインプレッシブな料理で勝負をかけたいという男性などにはお勧めの料理かな。私の場合は、ケーキを作って歓待するという方策に出たが、1年半位前のここで公開したように、初期の頃のケーキはどうにもクリームが固まらず、とてもとてもという状況だったから・・・今思えばがっと焼くステーキの方がよかったかなと思い返してはいる。

 つきあい時代にできなかった技の披露を今更ながらというわけである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1358

コメントを投稿