« さぁ寝よう | メイン | 今日はステーキランチ »

朝駆けで棚を買いに行く

 5段の扉付き棚が、3000円未満で、本日10個限りで売り出されていてホームセンターに朝駆けしたんだ。昨日の一語りで予告したとおり。

 最近、朝早く起きてしまう・・・トイレに一回起きると最後、眠れなくなってしまうわけで、6時頃から起きていたんじゃないかな。どうも、年を取ったなぁという感覚ではある。昨日、週末前の気安さから12時超えるまで起きてしまっていた割には、普段の仕事の日よりも早く起きてどうするという感じだが・・・まぁ。

 起きても、だらだらとしてしまっていたが・・・妻と朝食を食べた後に、単独で朝駆けに出発。

 朝駆けと言ったら、開店前に着けばよいものの、電車とかを乗りついで行かねばならない店だったので、とうに開店時間を過ぎてしまって到着。

 でも、あったので買ったわけだが・・・そこからが大変だった。

 だって、重いんだもの。しかも長さが170cmもあるわけで、運ぶのに一苦労。一人だったんでね。

tana1.jpg

 これを持って、電車乗り継ぎだもの・・・最近、鍛えているから、重さはなんとかなるだろうと、手ぶらで挑んだわけだが、長さに苦労して・・・そもそも、車で行くべき郊外型ホームセンターだったわけだからね。こういう時は車が使えればよかったなぁと思うわけ。いや、私自身国から使って良い許可はもらっているわけなんだけど(そう、免許は持っている(^-^)けれど・・・)・・・そもそも車がうちにはない。

 買ってしまって持ち運び始めてから・・・

tana2.jpg

 なんて書かれてしまっているのを気づいた次第。むぅ。

 なかなか、必死の思いで、運んできて帰ってきたわけで。

 妻と一緒に組み上げて・・・それもなんかいろいろ大変だったけど・・・なんとか。

tana3.jpg

 主に妻のものを収納した。扉付きというのが、すっきりした感覚を与えていい感じである。妻が欲しがっていたものだったのでなんとしても・・・と持ってきたが、やはり、そろそろ年だから、宅配も考えた方がよいかもと思わされてしまった。

 そんなこんなで棚作りで一日が終わった感じの土曜日だったわけで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1357

コメントを投稿