« カウチポテト族にあこがれて | メイン | 人生は・・・ »

今日の夕食はすごいぞ~イカ刺し~

ikasasi.jpg

 今日の食事はうれしかった。そもそも寿司だの、刺身だの、生もの系魚介類が好きな私。しかし、生もの系魚介類は、その値段と量の割にお腹がふくれないわけで、コストパフォーマンスに優れない。

 ということで、つましく暮らしている我が家ではあまり使われない食材であるが(だからこそ、客人が来た時には、マグロの大きなのを市場から仕入れてきて大盤振る舞いするわけで)・・・でも、大好き。

 たまには生もの食べたいなとリクエストしたら覚えていてくれて、イカ刺しにしてくれた。イカをさばくのは結構大変なんだよね。私もやったことがあるから分かる。

 うれしかったなぁ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1320

コメントを投稿