« 佐渡のオススメお菓子「柿の舞」 | メイン | ひさびさのお酒 »

自作の花道 ~グリス~

intel.jpg

 どうも、テレビ録画用に使っているサブパソコンの調子が悪い。

 しばらく、起動していると、ピーポーピーポーと救急車のサイレンのような警告音が出る。

 ABITのマザーボードなのだが、どうやら、CPU温度が上がりすぎた時にこの警告音が出るらしい。

 ということで、CPUの導電性を高める、グリスを買ってきて塗りつけてみた。どうやら直ったようだ♪うれしい。

 グリスなんて今までさほど気にしたことがなかったが・・・最近、よくCPUを差し替えていたから、そのせいでグリスが剥げてきて熱伝導性が落ちたことが原因のようだ。

 一歩自作マニアとして進歩したなと思った瞬間。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1288

コメント

かずさん、こんにちわ。 DJのHNでしたが、本名のみきで改めてよろしくです。私の以前のHP紹介して間もなく…ヤバいことが勃発しまして((^_^;)閉鎖せざるおえない状況となりましたが、、ブログは健在でございます。http://blog.livedoor.jp/citycityboy/

こちらで地道に活動します(汗)

かずさんも現在神奈川で?より親近感わきます。
私は今年の2月に越してきましたが、まだまだ分からないことだらけです。
この時期はとても外出する気になれないので、秋になったら地味に神奈川を堪能したいと思っております。
ちなみに私はやはり鎌倉が好きです。江ノ電初デビューした時、あまりにも嬉しくてニヤニヤしてしまったのを思い出しました…。
22歳なんですけど(苦笑)

みきさん
そうですねぇ・・・江ノ電発デビューでワクワク感はよくわかりますよ(^-^)
海岸ぎわの駅とか、民家の中を縫って走る様とか・・・ほかにあまりないですよね。

鎌倉・・・この前花火大会でしたが、行きましたか?

おはようございます。
今年は花火大会は行ってません。暑いのと人混みが苦手でして…((^_^;)。

まぁ…なんといっても、行く相手もいませんし…。
や、や、や、やめてっ(笑)でも、ちなみに私は本藤沢なんですが、どの敷地でやってるかわからないんですが、部屋から花火が見えたんです。でも15分程度で終わったんです……。
なんだったんでしょう?
まぁ一応貴重なんでムービーとりましたけど。

江ノ電の、鎌倉高校前のあのエリアは贅沢過ぎですよね?富士山がクッキリと見えたら尚最高です。

鎌倉の花火だったら15分くらいでは終わらない気もしますが・・・

本当ですよね、江ノ電の鎌倉高校前・・・すごくいいですよねぇ。私もわざわざあそこで途中下車して、写真を撮ったりもしましたよ。

http://www.motenai.net/chat/diarylog3/wd200212.html

ここの2002/12/14(Sat)の一語りにその写真を載せています(^-^)

コメントを投稿