« ボート乗りのデート~東京・碑文谷公園~ | メイン | 表参道ヒルズに行ってみた »

学芸大学のマッターホーンで絶品のお茶タイム

 この前の日曜日に、妻とのデート散歩の途上で、行ったのが、東京は学芸大学のケーキ屋さん、マッターホーン
mattarhorn1.jpg
 ここにはカフェスペース併設で、落ち着いた雰囲気で絶品のパフェが食べられるので、デートにはぜひという場所で、お気に入りのお店。
 本当は妻とは、妻になる以前の彼女時代に連れてきたかったのだが、なかなかかなわず、夫婦になってから来たわけだ。

 妻がチョコパフェを食べたいと常々言っていたので、ここのチョコレートパフェは絶品であるので、連れていった次第。

mattarhorn2.jpg
 妻はチョコレートパフェ。妻が今まで食べたチョコレートパフェとはまさに一線を画す、別物とさえ思えるような味だったとのこと。私も食べたことがあるのでよくわかる。上品なんだよね、チョコレートが甘すぎず、クリームの味でしっかり甘みがつくという感じだ。

mattarhorn3.jpg

 私はマロンクリーム。私はケーキではなによりもモンブランが好きなので、マロンクリームに目がない。
 すごく幸せになれる味。

 ここの喫茶室は非常に雰囲気よく・・・学芸大学という上品な土地柄もあるのだろう、客層も非常に落ち着いていて、ゆっくり話ができる。渋谷などの繁華街では望みようがない部分で最高級の贅沢とも言える。

 なんといってもここは、ここで創業して50年間、一店舗主義を貫いているわけだから、その落ち着きは一朝一夕のものでないことは自明だ。

 オススメのケーキ屋さんである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1269

コメント

お久しぶりです!
碑文谷公園。
いいですよね!
私もたまにいきます。
ボートが楽しいですよね。

マッターホーン。
かずさんの言うとおり上品なおいしさです。

あー今日帰りに買いたくなってしまいましたー☆

かおぴーまるさん、お久しぶり(^-^)
そうなんですよね、ボート楽しいですよね。
かおぴーまるさんはポニーには乗られたりしましたか?私はないのですけど、あそこはお馬も乗れますよね♪あとは、小動物にふれあえる広場もなかなかですよね。

マッターホーン、買っちゃいましたか?(^-^)

TBありがとうございました。
コメント書かせていただいたつもりだったのですが、
書き込みできてなかったみたいでごめんなさい。

学芸大までは、自転車で行ける距離です。
一店主義というのも、ポリシーあって良いですね。
碑文谷公園、行ったことないので、今後ボート乗りに行ってみたいと思います。

umiさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、コメント頂けるだけでとてもうれしいです(^-^)

碑文谷公園はマッターホーンからすぐ近くで、とってもいい公園ですからぜひ(^-^)

それにしても、学芸大学まで自転車で行ける距離とはいいところにお住まいですね♪うらやましいです。

コメントを投稿