« 情報なしの食べ歩きはつらい~品達初体験~ | メイン | 浄水器をつけて、その後の経過観察 »

お疲れの妻のために夕食を作る

 今日は、池袋の古代オリエント博物館へ。
 妻は古代史が好きなのでテレビでよく見ている世界遺産系の移籍などの出土物を間近に見らレ手感激していた様子。私も、だんだん古代史のことを思い出してきて、勉強になったりして。
 なんて遠出をしながらも、どうも池袋は混んでいていかんですな。体力を搾り取られつつ・・・きびすを返して横浜は桜木町にあるパシフィコ横浜にて行われていたミナミスポーツのセールに出かけて・・・それなりにお買い物。

 移動距離ではかなりの距離を移動しつつ・・・疲れた身体で帰還。

 そんな日は私が夕食を作るよと・・・

dinner060702.jpg

 パスタと洋風すいとん。パスタはツナと卵とシイタケを入れたものを具にした大皿。
 野菜を取るために、すいとん汁を。
 お米を炊くのには時間がかかる。炭水化物は、手軽に作れる麺類と小麦玉たるすいとんというわけで。

 どちらも初挑戦ながら・・・妻は満足してくれたらしい。よかったよかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1239

コメントを投稿