« 映画「パニック・ルーム」を見た | メイン | 遠方の友より結婚祝いが届いた!! »

非常に欲しいプリンター

ビジネス・オールインワン・プリンタ HP Officejet 6310

 新聞広告で見て以来、非常に欲しくなってしまったプリンター。
 2万円を切る価格で、プリンター・コピー・ファックス・スキャンができる。それだけでもすごいのに、ADF付きなのがものすごい。
 ADFが付くと、自動でコピーやファックス、スキャンを引き込んでくれるので、便利なわけで。今まではADFが付くだけで高価なものになっていたが。
 コンパクトなので、家にも置けそう。ビジネスユースに近似した使い心地がこの価格で手に入るのならすばらしい。実際の使い心地はどうなのだろうか、非常に気になるところだ。

 ひさびさに血湧き肉躍るような興奮を覚えた一品(逸品!?)。

 ちょっと、インクカートリッジが高価でランニングコストがかかりそうなのが・・・ホームユースとしては考えどころだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1229

コメント

>ちょっと、インクカートリッジが高価でランニングコストがかかりそうなのが・・・ホームユースとしては考えどころだが。

ホームユースなら、そこまで使用量が多くないはずだから、気にしなくていいのでは?

 そうですねぇ・・・ホームユースとはいえ、ビジネスユースよりむしろphotoインクなどの使用量は多くなると思われます。
 ビジネスユース向けの製品だけに、モノクロ印刷用の黒インクなどのランニングコストはさほど高くなく設定されているものの、カラーインクの価格設定がエプソン・キャノンなどに比べると高い気がして、一律にホームユースだからランニングコストを気にしなくてよいという問題でもなかったりします。
 結局、最大のインク消費量は年賀状時だったりしますので。

コメントを投稿