« 映画「レイクサイドマーダーケース」を見た | メイン | 非常に欲しいプリンター »

映画「パニック・ルーム」を見た

 パニック・ルーム(2002 パニック・ルーム-goo映画生活)を見た。
初めてというわけでもないが、テレビ放映されていたものを妻と再度見る。

 まぁまぁ、面白い映画。飽きずに、2時間見られるというところ。
 それなりの緊迫感があり・・・私も筋を忘れていたので、食い入るように見ることができたわけで。
 
 ジョディ・フォスターが、男勝りの活躍をする・・お屋敷内のサスペンススリラー。
 ジョディ・フォスターは出世作「羊たちの沈黙」以来・・・なんかそういう男勝り系の役柄が多いような感じも受ける。

 ドワイト・ヨーカム演じる、残虐な男の迫力も一アクセントにはなっているものの・・・フォレスト・ウィテカー演じる気弱な善人的強盗がいい味を出している。そう、フォレスト・ウィティカーの善悪どちらとも言えない役柄がなければこの映画は単なる凡策で終わってしまっているような感じだ。その役柄故、ストーリーに深みが出ていると言える。

 一回は見ておいても損はない映画だね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1228

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 映画「パニック・ルーム」を見た:

» 「コールド・ルーム」みたいな作品をイメージしていたんだよ?。 from ゆいもあ亭【非】日常
「パニック・ルーム」(The Panic Room)。 うーん。実は題名からはもっと不可解な作品を期待していたのだよ。 写真を見ないでさ、表紙絵と「あ... [詳しくはこちら]

コメント

こんにちは!
私はDVDでみました。
ジョディフォスターかっこいいですよねぇ♪
でもこの映画、閉所が嫌いな私は
息苦しかったです・・
だからTVでの放送はみませんでしたー☆

 かおぴーまるさん、こんばんは♪
 ええ、この映画は・・・確かに閉所が嫌いな人には・・・うん、ですよねぇ。
 ジョディ・フォスター・・・なんか男勝りの活躍をする役柄が多いようですよね♪

コメントを投稿