« 昨日は早寝したので結構元気 | メイン | 飲みながら・・・ »

自作夫婦

dinner060615.jpg
 今日の夕食。回鍋肉とのこと。うん、うまい♪

 まぁ、私たち夫婦は3食が3食(昼は弁当)、自作・自炊。私一人のサラリーで家庭を支えて行かねばならないということへの自衛策だがね。なんでって・・この前中華街や焼き肉食べたことを書いたが・・・それで、もうコストオーバーなのだもの・・・。甲斐性なしの夫で済まぬというところ。でも、妻がこれだけ料理ができると助かる。

 なんか、甘いものが食べたいなぁと私も感じたので・・・妻になにかない??と聞くに、ないとのこと。
 二人で甘いものが食べたくなっていて・・・そういう時のために二人が共通して好きなチョコパイなりを用意しておく場合が多いのだが・・・

 ならば・・と

melonbread2.jpg

 私がメロンパンを作った。ちょうどパン種が4玉残っていたので。今までも何回か紹介してきたメロンパン。
 甲斐性なしの夫でも、せめても捨てられないためには食後のデザートくらい作らねば・・・
 今回は、卵を規定量の4倍入れたが・・・なんか、今までで最もそれっぽくできあがった。卵がそれだけ多いと、液状化してパン種に載せにくいのだが、それだけなめらかに覆ってくれたようである。
 ということで、これが食後のデザート。

 なんだか・・・食後の甘いものまで自作してしまう夫婦となると・・・むむぅ、こうなると趣味とも言えるなと我ながら思うのだ。

 まぁ、今日は、二人で楽しみに見ているテレビ番組「いきなり!黄金伝説」で、オリエンタルラジオがマグロ完食を成し遂げていたのを見て・・・とてもマグロを食べたくなったので、先日にぎり寿司でマグロをそろえられなかった(2006/6/11一語り「にぎり寿司を作ってみた」)のを、今週末仕入れてやってみようかと・・・

 握り職人を目指して・・・かな・・・(正直うまく握れなかったんだよね)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1222

コメントを投稿