« 本日のチョコレートケーキ | メイン | テレビと生き様と・・きっと行ってみようと思う飲食店 »

にぎり寿司を作ってみた

nigirizusi.jpg

 今日は、妻と二人でにぎり寿司を作ってみた。
 本当はマグロが欲しかったのだけど、買い物に出た時間が遅かったか・・・どこのスーパーにもない・・・。
 ということで、鰹のたたきと、イカを用いた。
 イカは丸ごと一匹を私が捌いたのだが、まぁ、皮を剥くのが結構大変だったりもしたが。

 まぁ、6/5一語り「床屋に行った~板前カット~」で語った、板前のような角刈りにしたからというわけでは決してないが、そもそもはお寿司大好きの私・・・一回は自分で握ってみたいと思っていたわけで。

 なかなかに美味しかった(^-^)妻と二人でぱくぱくと。夜8時頃から作業して、9時半頃にできあがり。まぁ。
 まぁ、これだけばーっと並ぶと豪華感があるしね。さ、明日からまた仕事だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1218

コメント

もし今度、作りすぎて食べきれないということがあったら、是非呼んでください。

 hideさん、ようこそのお越しを(^-^)
 昨日は、宅ッピーでしたが・・・ちょっと事情があり、焼酎抜きホッピーでした(^-^)
 今日は、このお寿司でぜひホッピーと行きたかったのですが、ノンアルコールビールで妥協でした♪

コメントを投稿