« 生まれて初めて作ったパンの出来映え、その後・・・ | メイン | エアロビ仲間からの結婚祝い »

秩父の芝桜を見てきた

 ゴールデンウィーク初日の今日。埼玉県の奥地と言って差し支えないだろう場所に位置する秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきた。

 芝のように、一面に花をつける芝桜。妻と二人で行ってみたいねと言いつつ、見頃は5月上旬で終わるらしい。移動だけで数時間かかる場所にあるだけに、なかなか行けないなぁと思いつつも、連休初日の今日であれば早起きして行ってみようかと・・・そう、昨日作ったメロンパンは今日のお弁当のためであったわけで。妻がおかずを作ってくれて、いざ出発。
 西武線で行くわけであるが・・・そう、西武秩父線は単線であるんだね・・・非常に時間がかかる。
 しかも、平日の首都圏の通勤ラッシュを思わせる混雑ぶり。いちいち駅ごとにすれ違いに、特急レッドアローを追い越させるためにと止まっているのでやたら時間がかかり、ついたお昼頃にはかなりぐったり。
 しかも、芝桜のある公園もかなりの人だかり。
 まぁ、連休初日だししょうがいないし、覚悟の上というところで。

 でも・・・それだけの苦労をして行った甲斐がある感じのほかでは見られないものだった。

sibazakura1.jpg

sibazakura2.jpg

sibazakura3.jpg

sibazakura5.jpgsibazakura6.jpg

 まぁ、これだけ見事なのだから、この人出は納得と言えばそうであるが・・・まぁゴールデンウィークとは言え秩父の山奥に行く人がどれだけのものであろうやとあなどっていたのも事実。ゴールデンウィークなめてはいけませんな。

 それでも、さすが遠くに来ただけに、ちょっとお散歩以上の旅気分にもなれたし、お弁当も気持ちよい空間で食べられたし、おみやげも買ってしまったりして。

 妻とともにくたくたになってかなり限界近くになって帰ってきたけど、よかったよ。妻と遠出は久しぶりであったし。

sibazakura7.jpg

 ふぅ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1179

コメント

いいですねえ・・・
ちょうど今日(あ、もう昨日か・・)、テレビ東京の
「いい旅・夢気分」
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/
という番組で、ここ紹介されていて、い~な~と思いながら見たところです。

hide-gspさん、コメントありがとうございます。おぉ、「いい旅・夢気分」は私も大好きな番組。
とってもよかったですよー(^-^)ただ、大混みです。人酔いしてしまった・・・しかも、神奈川県民のわれわれにとってはアクセスが非常に遠いですが(^-^)

コメントを投稿