« はじめてDVDビデオを作成 | メイン | メガネがないっ!! »

今回のケーキ作りは・・・

おとといの一語り ストロベリーケーキ for 甥御で語ったケーキは、かなり力を入れた。

cake060422-2.jpg
クリームのナッペ用に買ったパレットナイフ。ゴムべらでやるより格段に塗りやすい。しかも100円均一で。
cake060422-3.jpg

 今回は、35%という低脂肪の動物性クリームを使用。
 低脂肪な分柔らかく仕上がるようで、固まるかどうか心配していたが・・・それは心配なくきっちり固まった。うん、確かに45%なりの動物性クリームよりは柔らかかったが、植物性クリームよりは固い。
 持っていく移動は全然大丈夫でまったく崩れなかった。
 その横にあるのは、コアントロー。友人よりクリームに入れると美味しいよと言われて購入したもの。何回もケーキを作っているので、今回で切れてしまった。今度はどんなリキュールを買おうか。

 ケーキを持っていった先では、まぁ、甥御はまだ食べられないお年頃だったわけだが、その家族からは大絶賛を受けて、このケーキも浮かばれたであろうね(^-^)

 うれしかったですわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1170

コメントを投稿