« 友からのギフト | メイン | 自由軒のカレーを求めて »

アキバにゴー

 今日は久々にアキバに来ている。
 アキバとは、言わずと知れた、東京は秋葉原、世界に誇る電気街である(最近はオタクの街というイメージも強いが基本は電気街であろう)。

 なぜかというと・・・そう、TUKUMO.exの朝一番の安売りを買いに来たのだ。
 私はなぜか、休日となると早起きしてしまう。一回トイレに起きるとそれから眠れない場合が多い。トイレに起きるまで6時間なりの睡眠時間が確保されているからそれはそれでよいのだが。
 そして、私は今、ハードディスクが非常に欲しい・・というか必要なのである。
 となれば、早起きは3文の得になるTUKUMOの早売りに初参戦してみようかと思った次第。
 秋葉原に着いたのが9時過ぎ、TUKUMO.exの開店時刻は10時半、余裕を持って一番乗りかな?とたかをくくっていたら、すでに10人はゆうに超えるであろう行列が・・・

 甘くなかった・・・

 狙いのハードディスクは、一番乗りだと250ギガで五千円台、10番乗りまでで八千円台。10番乗りまで出来れば上出来だなぁと思いつつ、1時間半程度、外で待つ。

 蓋を開いてみると、他の製品に人気が行ったか・・・ハードディスクの整理券はもらえた♪

 ということで、無事にハードディスクをゲットできた次第。市価だとだいたい1万円から1万1千円程度が相場だから、早起きで三文ならぬ2000円位の得になったかな。まぁ。

 これだけ早くアキバに来ると、お休みの日は大変に混んで人酔いしてしまうくらいなアキバも快適にショッピングできるもんだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1130

コメント

お久しぶりです^^
HDDゲットおめでとうございます。
すごいっすね、並んだのですか!
朝起きれない人間なのでダメダメです・・・
うらやますぃ!

SHOSAYさん、コメントありがとうございます。
そうですねー、並んじゃいました(^-^)
私も学生時代など若い頃は並ぶなんて思いもよらず・・だったんですが・・・
加齢とともに朝が早くなってきたようで(^-^)
買えたのでうれしかったです。
でも、1時間半は並びましたよー。それくらいの努力は必要なようです。

コメントを投稿