« 映画「愛しのローズマリー」を今一度見る | メイン | 予防医学について »

デジカメもいいのが出てきたねぇ

 ニコンから無線LAN(WiFi)対応の新機種が登場するらしい・・・3/24発売。
 NIKON COOLPIX S6
 欲しいと言えば欲しい。
 WiFi対応でここまで薄型名刺サイズだと画期的だろう。こんなカメラがあればいい・・・でも、なくてもいい。だってデジタル一眼を持っているしなぁ・・・そもそもそんなに写真好きか?と問われると・・・せいぜいネットに載せられる写真があればいいので・・そこまでの高画質は必要ないのかもしれない。
 NIKON COOLPIX P1
 がニコンの従来のWiFi対応機種であるが、これには若干触手が動いていた。
 デジカメで一番困るのが・・・データ転送。そもそもUSBケーブルでガチャコンとつなぐのがうっとうしいということなのだが・・・メディアを出してつなぐのもうっとうしい。WiFiでそれは解消できるわけだ。

 まぁ、僕としては・・・すぎたデジタル一眼を持ってしまっている(2005年08月19日の一語り参照)ので・・・今さらコンパクトデジカメにはという思いもあるが・・・

 どちらかといえば妻が欲しいなとか思っているらしい・・・ひそかに。どうして?僕のを貸すけど?と聞くと、友人の結婚式とかに出る時・・という答えが。
 なるほど・・・

 を抱えてドレスを着て・・・はつらいかな。それでいいじゃん!!とは言ってみたものの、言った私から見てもそれはつらかろうとは思う。もうちょっとコンパクトなデジカメもあるが、それでも手のひらサイズではないし(FDを入れるやつだからそれなりに大きい)・・・まぁねぇ。

 そのうち買いたいなとは思ってはいるものの・・・その時は絶対WiFi対応のものをを心に期している。

 ニコンは好きな会社だし♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1100

コメントを投稿