« クレーンゲームではしゃぐ~ひさびさの恋愛ごっこ2~ | メイン | 映画「愛しのローズマリー」を今一度見る »

美味しかったおかず

umibudou.jpg
 すごく美味しかった一品。
 ウミブドウ・・・沖縄の名産品を使ったもの。
 沖縄料理屋で一度食べたことがあったのだけど、なんだかボリュームない割に高く感じられたしいいイメージがなかったのだが・・・今回、偶然にも手に入れたものを妻が料理してくれたものがこれ。
 大変美味しかった。確かに、海草なわけだからボリュームがないのは必然だが、それを豆腐で補っているわけで。

 こんなに美味しかったのか。なるほど、名物になろう。

 実は、旅を趣味にしてきて、外国も結構行っているのに、沖縄には行ったことがない僕。妻は行ったことがあるので、そのへんに差ができたのか(^-^)

 ともあれ、ウミブドウを見直したわけで(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1097

コメントを投稿