« 冷蔵庫を買う | メイン | 今日はなんか疲れているなぁ »

お豆腐屋さんのお豆腐

 食べたくてねぇ。
 実は、近くにないか調べていたんだけど・・・探すとなかなかないものだよね。お豆腐屋さん。
 豆腐はどこのスーパーでも買える手軽なものながら・・・お豆腐屋のお豆腐は全然違う。
 この確信の起源は私の子ども時代にさかのぼる。
 私の生まれたところの近所では当時、バイクに木の箱を載せてよくお豆腐屋さんが来ていた。よくボウルを持ってお使いの買い物に出ていた。その豆腐がすんごく美味しかったんだよね・・・その豆腐に比べるとスーパーで買った豆腐が幼心にも水っぽく感じた位だったから。
 だから、近所にお豆腐屋さんがないかと探していた次第。きっと美味しいに違いないと。

 そういえば、今の住まいに移ってくる前の一人暮らしをしていたところでは近くにお豆腐屋さんがあった。一度しか買う機会がなかったが・・・おいしかったわけで。

 なんて思っていたら、けっこう近所にお豆腐屋さん発見!!

 買って帰って、彼女にやっこにしてもらう。上にはネギを載せて。うまい!!

 あまりに美味しくて、写真を撮る間なく、すぐに食べてしまったため・・・写真はなし。

 餅は餅屋という感じか・・・豆腐は豆腐屋に限ると思った次第。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1073

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お豆腐屋さんのお豆腐:

» 豆腐屋さん from ピアノのオフ会がしたい!
豆腐屋 おから 卯の花煮 豆乳 [詳しくはこちら]

コメントを投稿