« 雑煮大好き♪ | メイン | 大(Oh!)水木しげる展 »

寅さん見ながら一杯

dinner050107.jpg

 映画「男はつらいよ 寅次郎春の夢」を見ながらいっぱいやった。ホッピー・紹興酒熱燗・ホッピーと。一杯やりながら寅さんを見る。最高だねー。

 そんなオヤジになってしまったのかと思いつつも・・彼女のおいしい料理とおいしいお酒、そして、いい話があれば申し分ない。

 今日の寅さんもなかなかよかった(^-^)1979年のもののようだ・・・私が7歳の頃の映画。
 おいちゃんも、さくらも、そして寅さんもみんな若く・・・そう若い頃の寅さんはいっつも喧嘩ばかりしていたっけ。僕が寅さんをがっちり見始めたのはもう寅さんが晩年の頃だったから・・・そのへんだと、もうそんなに暴れていなかったよね。でも、みんなキャストが若い寅さんを見れたのは面白かったし、懐かしかった。

 いい夜だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/1046

コメント

寅さん、いいですよねぇ~♪
私も大好きで小学生の頃は映画館まで
見に行ってました!
柴又にもいきましたよ~☆
寅さんみたいなおじさん、
身近にいたら楽しいでしょうねぇ~。

かおぴーまるさん、コメントありがとうございます。

小学校の頃、映画館まで・・それはすごいっ!!本当に好きなんですねぇ。

社会人になってから・・とみに、寅さんの自由さにあこがれを持ちましたよ。いいなぁって。独り身時代は、よく、寅さんになりたくて3連休に2日間くらい付け加えて旅をしたものでした。

確かに身近にいたら楽しいかもしれませんが、同僚にああいう方がいたら、それはそれで困りものかもしれませんね(^-^)

柴又・・・私も行きましたよ、何回か。楽しいですよね。
http://www.motenai.net/chat/diarylog3/wd200208.html
の2002/8/29の一語りに、柴又での写真がありますよ♪

コメントを投稿