« 水泳連続二日、200m | メイン | 一宿一飯の恩義として、電器屋さんになってみる »

積木くずし真相

積木くずし真相 が放映されることを知り、とるもとりあえず見た。

今日は前編。

積木くずし自体は本を読んだことはないが、大体知っている。私が物心ついた時に積木くずしの作者が離婚したという記事をよく覚えているからだ。そして、興味は持っていた・・・

だから、今回のドラマを見て、そもそも「積木くずし」とはなんたるものかということを知りたく思ったからだ。

安達祐美の演技が秀逸。というか、このような非行少女役・・まぁ、「家なき子」「ガラスの仮面」で鍛え上げられた演技は、専門職とさえ思える迫真さがある。

なかなか興味深く見れているが、悲しくてたまらなくなる・・・積木くずしの作者の積木が崩れていく様は、ちょっと・・・悲しすぎる。

でもきっと明日も見てしまうだろう・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/926

コメントを投稿