« 家事料理人(主夫)としての道はいばらの道か? | メイン | ビバ、圧力鍋 »

ホイップクリーム成功~ハンドミキサーを使ってもなかなか~

 ケーキ作りでは、今まで失敗が多かった私・・・
 実は、ひそやかに・・・電動泡立て機、ハンドミキサーを購入しました。要するに、ケーキを作るため以外にないのですが・・・(頼めば彼女がババロアを作ってくれそうですが)。
 よっしゃ、この文明の利器さえあれば、百戦危うからず・・・ホイップクリームなど簡単だろうと思いつつ・・・

 実は一回失敗しました。文明の利器を使っても制覇できないホイップクリーム、あなどれず。

 くやしくてもう一回作った今回はかなり成功!!
handmixer.jpg
 ハンドミキサーを使っても、かなり冷やして、氷水を敷いて、かなり長い間かき混ぜないとうまくホイップされません。

 彼女に言わせると今までで一番できのいいホイップクリームとのこと。なるほど、さすが文明の利器!!

 それにしても、このリベンジのために、何度もケーキを作られている彼女は喜んでいるのか・・・そうでないのか・・・もう飽きた・・とか言われてしまうと悲しいかも(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/920

コメントを投稿