« ハリーポッターとスターウォーズは似ているなあ | メイン | というか、マジ暑くね? »

贅沢な休日の朝食

holidaybreakfast1.jpg

 僕にとってはなかなか幸せな休日な朝食。みなさんはどう感じられるであろうか?

 僕にとってはこれはとってもラグジュアリー・贅沢さを感じる朝食なのである。

 私も旅好きであるので、ホテルの朝食を食べたことも結構ある。マレーシアはペナンに去年滞在した時はリゾートホテルであった(例えば、2004/9/20一語りあたりを参照)。
 まぁ、リゾートホテルとかに泊まると、必ず、朝食はバイキング、そのバイキングにつき物はフルーツであり、それとパン食であればなおそれっぽさが出る。少なくとも僕はそう感じる。

 だから、フルーツの盛り合わせを作ってみたりした(昨日のあまりだけど(^-^))。
 holidaybreakfast2.jpg
 そこに、近所の美味しいパン屋さんから仕入れておいた僕の大好きなメロンパン(パンの中でもメロンパンは小さい頃からなぜか大好き。両親なんかは今でもパンなどを買ってくる時は僕にはメロンパンを優先して食べさせてくれる)を置いて、そして、30代の大人の贅沢で購入したエスプレッソマシン(2004/7/12一語り参照)で入れたホットとコールドのカフェラテを入れれば、もう・・・そこはホテルよん♪

 という感じに、少なくとも私は感じられて幸せだったりもする。

 私の思う、ホテルっぽさ、それはフルーツ盛り合わせとコーヒーとパンという感じかな。

 みなさんも余裕のある休日、こういう風に盛ってみると、なかなかリゾートホリデーな気分が味わえるかも♪オススメ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/852

コメントを投稿