« やっぱり、アリが勝つと思います。 | メイン | 彼女とお買い物♪ »

ブライダルフェアに行く

 今日はブライダルフェアに行ってきた。

 結婚式場が、仏滅など挙式がほとんど入らない日に販促の一環として開催してくれるものであるらしい。
 今日は仏滅。

 ということで行ってみた。初めてである。やっぱり結構緊張するものである・・・そもそもどのような服装で行けばいいのか・・とか初体験ものは何事も緊張がつき物だ。

 一通り式場を見せてもらって・・・ほうほうという感じ。まぁ、友人の結婚式には出たことがあるから、まぁ、そのへんは大体分かるといえばそう。
 でもね、彼女のヘアメイク・メイクアップの体験、ドレスの試着なども受けてみたのだが・・・これにはびっくり。
 いやー、しっかりメイクすると別人のようだし、ドレスアップすると・・・むぅ、これは本当に僕の彼女さんなのか?と見まごうばかりに変わるものだね。

 写真を撮ってもらって、その写真ももらったりするのだが・・・その写真もまた面白いねぇ。

 彼女はなかなか素敵に変身を遂げておりました♪

 なかなか、新鮮な体験な一日♪

 さて、これからは色々手続き的な作業が多くなって忙しくなるんだろうなぁ(^-^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/844

コメント

度々こんばんは。言葉が適切かわかりませんが、順調ですね。式は教会ですか?これからどんどん忙しくなるでしょうけど、もし教会でするのでしたら、結婚前から通えるところをオススメしますよ。栃木の友達が結婚前、毎週末東京のとある教会まで通ってました。毎週末、結婚生活について、他の婚前カップル何組かと牧師さんと交えて話し合いをするのだそうです。夫婦がどうあるべきかとか、永遠の愛をどう培っていくかとか。その友達はとてもよかったって言ってたので、私の時も行きたいなぁって思ってます。もっとも私の場合はいつになるか分かりませんけど。

なかやんさん、いつも書き込みありがとう。

うんうん、前にそのお話は、なかやんさんがされていましたよね♪(と言いつつ、言われて思いだしたのですが・・・すみません(^-^))いいですよね・・・そういう風に語り合っていくのって・・・結婚式というものがセレモニー的・儀式的側面が強調される中、実質的に結婚というものの意義に関してフォーカスを置いたものなんですね♪

私達の場合は、まぁ、結婚式というお披露目的儀式に力点を置いておらず、ごく一般的な式形式を取り、早めに済ませようと思って手続きを進めていますので(式という儀式より一緒になると言うことの方が重要という意識)、なかやんさんのおっしゃる形式にはならないのですが・・・そのおっしゃる形式はとてもいいものだと思います。

コメントを投稿