« 軽羹は実は・・・ | メイン | 八景島シーパラダイスに行く »

かまいたちの土曜日

 平日はかなり忙しく今日は疲れ切っていたような感じ。
 昨日までの仕事の緊張感をそのまま持ち越したか、朝は結構早めに目覚める。
 まぁ、最近忙しくて運動ができていなかったので、重い身体を引きずりつつアクアビクスへ。ちょっと遅刻。それでも9時10分からの1時間のコースをこなし、ちょっと満足。終わってもまだ10時10分というのがいい。
 アクアビクスをやっているプールが新横浜だったので、まだこの時間なら空いているラーメン博物館にて旭川ラーメンの蜂屋の半ラーメンを。旭川ラーメンはけっこう好きで、このくせのある蜂屋のラーメンはたまに食べたくなるのである。蜂屋フリークと言ってもよい。

 お昼前には帰ってきて、ゴミ出しとかゴロゴロと2時間ドラマなどを本当に久方ぶりに見てみたりもする。あと昼寝のようなそうじゃないようなゴロゴロ。

 夕方からはプレイステーションソフトの「かまいたちの夜2」の完全制覇目指してゴロゴロしながらもコントローラーを握る。このゲームは、スーパーファミコンで「かまいたちの夜」をやっていらい、大好きなゲームのジャンルである。家庭用ゲームはほとんどやらない私だがサウンドのベルだけはやるのである(この語りでもそのことを言及している)。
 エンディングを全て制覇すると、また新しいエンディングへの道が開けるのだが、ハッピーエンディングは全てクリアしているので、あとはバッドエンディングばかり・・・それを制覇しなければならないというわけであるからさほど気が進まないのである(^-^)細かい作業だしね(^-^)

 でも、このゲームはとっても名作だ。すごいなぁって思う。
 そのリスペクトの意を込めて「かまいたちの夜」風のわが家での画像を作ってみました(^-^)

kamaitachi.jpg
 わが5畳半でのかまいたち的画像(^-^)

 かまいたちの夜の主人公(初期設定の名前は透だが、僕は自分の名前 和行 に変えている)は恋人に 真理 という女性がいるのだが、バッドエンディングには真理に殺されてしまう場面も多く、精神衛生上よくないかなぁ(^-^)かなり悲しいものがあるんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.motenai.net/mov2/mt-tb.cgi/738

コメントを投稿